皆殺し→よろこんで

11月

まだまだ、されど11月。秋という実感がまるでない。美しい秋の木々を見に行こうかな。

唐突に昔のテレビ番組や解像度の低い映像を見たいという流れになって、色々見ていったら電波少年の猿岩石ヒッチハイクに行きついて(なんで?)見た。面白かったが、倫理観がなくて怖かった。私達はカメラのフィルター越しからでしか情報を得ることが出来ないので、実際のところはよく分からないが、何日も食事してないのが一番しんどいと思った。

一番好きなシーン→ベトナム入国から街までの道中の会話。ヒッチハイク旅にまだ慣れてない序盤の頃が本当にきつそうで一番面白い。

いらなすぎシーン→爆風スランプ全部

無色透名祭をやや見ているけど、ニカ要素の強いエレクトロポップ曲や前衛的なアプローチの曲が多くて面白い。平時でそういう曲が決して多いという訳でもないと思うので、匿名イベントの良点が出ていると思う。

これ参考にならなすぎて凄い。匿名投稿イベントの主催がやったらダメな発言すぎるのにあまり怒られてないの何なんだ。でも良いイベントだと思います。

アニメを見ていると機微な日常動作の一つ一つが丁寧で、外に出ると人間観察する時間がより増えた気がする(アニメ、というより薬屋4話とかフリーレンの話です)。

先月のプレイリスト