おばあちゃんの家で聴いたカエルの鳴き声めちゃくちゃうるさかったな…そんな22話←ハヤテのごとく!のサブタイトルって毎回こんな感じだった気がする

もう子供は卒業 - ニコニコ動画

音MADの話を禁止にしたいが今週も投稿したのでやらせてください。

ケロロ軍曹OST本当に素晴らしい。エレクトロニカからシューゲイザー風の曲までめちゃくちゃやっていてビックリした。その中の曲で何か音MAD作りたいなと思い、一番形に起こせそうでかつ好きな曲として、SUMMER TIMEという曲でやることにした。夏のアニメでカエルが重要である作品ということで、一番最初に思い付いたのがエイリアン9の3話だった。改めて視聴したがこの回は全体としてセリフが少なすぎて難しかった。電球さんの動画で伸縮マーカーの存在を知ってそれでいろいろと試してはいるが、前半は特に聞くに堪えないものだと思う。後半は形にしたい感じのことを少しやれた気がして個人的には気に入っている。流石にREAPERだけで映像をやるにも限界を感じたので次回以降は何か映像ソフトでやりたいと思う。音MADの話終了!

そういえばケロロ軍曹のことをあまり知らないのだが、小学生のとき少しだけケロロ軍曹の筆箱を使っていたりしていた。あのときどういう感情で筆箱を使っていたのだろう。ちなみに筆箱は分解してたら壊れました。

映画館でトップをねらえ2!を見た。1~4話と5,6話で上映が分かれていて、OPEDを切るとかしたら1回の上映で収まるのでは?と思った。前に見たときは3話があまりにも良くてそれ以降はそこまではまらなかったのだが、5話以降の展開も凄まじいと改めて感じた。俺も努力と根性でやっていくぞ。見せつけてやる。

なぜならば - ニコニコ動画

この音MADがやはり自分の理想だと思った。もう音MADの話やりません。

ここ数日はインターネットをあまり見ないようにしていて本を読んだり瞑想とかしていた。意識的にインターネットから距離を置かないと精神が崩壊してしまう。毎日電波を浴び続けていると本当に体に良くない。数日は出来なくても、例えばスマホを持たずに散歩をするとかでも良いと思う。

そのせいでコロナに感染して延期になったことを知らずにライブ会場まで来てしまったので、やはりインターネットで情報を得ることも重要だと思った。

海ブログ