ジュラ紀

5月

GW入る前にやらなくてはいけないことを終わらせたので自由に。と言いつつも来週から更に忙しくなるような気もする。無視無視!

平日休日問わず、もうずっと散歩ばかりしていた週だった気がする。横浜市は斜面が多くて散歩が楽しすぎる。生活する上では不便な点かもしれないが、平坦で真っ直ぐな道をただ歩くよりは幾分も良いと思う。しばらくは心地よい散歩日和だったが、5月に入ってもうこの暑さだと参ってしまうよ。今年も引き籠って存在しない記憶に思いを馳せる季節が来るか。

初めて角打ちに行ってみた。安いし色々あって良いですね、と思ったが地域住民の内輪な空気が難しい。ブリューパブとか酒が飲める場所は内輪的な空気感はあまり無さそうで気になってはいるが、小綺麗すぎるのと客層の雰囲気がどうにも無理っぽい。みたいなことを考えていたが、家で飲んだ方が良いに決まってるだろ。

友人とカセキホリダーをやるぞみたいな話になって、スーパーカセキホリダーを購入。小学生の頃に初代をやって以来だったが、見事な腕さばきで化石を発掘しまくっている。操作感やSE周りはうまく初代の流れを引き継いでいて懐古な気持ちに。ただ3Dポリゴンに関しては初代の方が雑で良かった。まだ触りの部分をやっているのでひとまずストーリー見ていくよ。

変人のサラダボウルって戦国コレクション?みたいな発言から気になって見ているが確かにそうかも。3話がとても面白かった。踏み込んだ内容でもギャグやコミカルな芝居で一度フィルターを通しているため、露悪な感じがあまりしない。むしろ心地よさがある。EDの錯視図形についてあまり言及が見られないのだけど、あれどういうことですか。

 

先月のプレイリスト

一人暮らしになってから音楽聴きすぎている。PortisheadとAstrophysicsの新譜ばかり聴いてました。