「いつもの君の笑顔が

12月

仕事以外引きこもりの生活。これ書いたあと散歩します。原神で聖遺物厳選やり始めたが、ゲームにおける厳選行為そのものに抵抗があると思った。何もゲーム世界まで同じことをしたくない。振り返るとポケモンでの厳選もかなりしんどかった気がする。当時はまだ体力があったのでやっていたが。ゲームで言うとRTAのようなタイムを競うものにも昔から興味が湧かない。どうしてどこまでも現実と地続きなことをするのだろうと考えてしまう。少し前にゲームにおけるマーケティングについて専攻していたことがあり、その時から脱現実主義のようなところがある。そのためソーシャルゲームが出来ないのだが、その点原神は凄いゲームだと思う。脱線しまくりで何が言いたかったのか忘れたのでやめます。ようやく髪を切りに行けた。さっぱり。恐らく今回でここに行くのも最後になるのか、と考えると一抹の寂しさがある。慣れ親しんだ土地や場所から離れることには慣れているつもりだったが。sm43121674←超興奮!ここまで統一性のある合作を見たことが無いのだけど、パート毎のディレクション辺り本当にどうしているのだろう。そういえば一応音MAD作ったから、今年から10選の投票出来るのかと思って色々見返してるけどむずかしー。今週『ヂニリヂのリンリンリーでも見るか』と思った瞬間が少なくとも20回ほどあった。本当に凄いパワーがある。でも形骸化して来週には一度もそう思わなくなるような気もします。というかもう面白くないノリになりつつあるの早すぎ。日が暮れるので散歩GOGO!