地球の絵はグリーンでグッド?

来月と再来月のことを考えると緊急でお金が必要になるかもと思い、日雇いのバイトで稼ぎつつという日々だった。日雇いよりも安定してお金を得る方が絶対に良いので、来月からまたバイトを始めることに。県内外各地に赴く形式でのバイトで、いろんなところに行けるので楽しみではあるが普通に面倒すぎかも。

ひだまりスケッチずっと凄い。×☆☆☆の3話まで見た。舞台設定とか背景のトーンや小道具の使い方とか良いですよね。3期に入ってからキャラデザが丸くなった感触があってやや残念ではあるが、のんびりと見る。2期に入ってから急に出てきた沙英の部屋のテロップワークどういうことなのかよく分かってないが、かっこいいので再現した。

フレームがこれしかなかったのでやや文字の間隔が間違っているように見えるなあ。あとフォントも違いますね(似せるように努めた)。それでも遠くから見ると結構いい感じ。誰でも出来る。一家に一枚、尾石テロップの時代がくるか。

来週から東京方面へ。本当なら飛行機で行く予定だったが、お金に余裕が無いので18きっぷで行く。去年もこうだった。この時期の飛行機高すぎ。ゆくーり図書館で借りた本を読みつつ、行きたいところに行く形で向かうとするか。