あめが ふりつづいている 2

ずっと雨ばかりで今週はほとんど外に出ていない。

2週間ほど前にNetflixに加入して何も見てなかったので色々見た。『バブル』、『地球外少年少女』、『死刑にいたる病』を見た。バブル以外は面白かった。

5年前に買ったshure se215をリケーブルして使うようにした。元々付属のものを使っていて、当時間違ってマイク付きのものを購入してしまい、マイクがあまりにも邪魔で使わなくなってしまっていた。それから耳にかけるタイプのイヤホンを薄っすらと冷笑するようになってしまったので、購入してからはそれっきりだった。別のものを探していた時に偶然se215を発掘して使用してみたら装着感以外かなり良かったので、今回新たにケーブルを購入した。Tripowin Zonie 16という2000円ほどの安価なケーブルで、音質に関してはさほど変わっていないが、マイクの部分が無くなったのとケーブルが柔らかいのでストレスフリーで快適に。普通に冷笑はしない方が良いらしい。

おやすみプンプン』が無料公開されていたので読んだ。完全にインターネットの影響で良い印象は全く無くtwitterでもアカウントをミュートにしていたが、5巻くらいまでは普通に面白かった。(1シーンとして良いと思ったところは何ヵ所かあるが)、そのあとは早くプンプン死なないかなーぐらいだった。最後まで読んでtwitterで検索をかけたら普通に最悪になった。

上の文章とは全然関係ないけど、なんでもいいからもっとツイートしたほうが良いなと思う。最近冷やし茶漬けにはまってるからそれツイートしようかな。ピッ。

Hanazawa EPのDLリンクが貼られていて本当に嬉しかった。