あめが ふりつづいている

7月

キルミーベイベーの漫画が無料で公開されていたから少しだけ読んだ。倫理観が無くて面白い。

あまり詳しいことは書けないが、講演会という体で落語を見る機会があった。講演会の内容はその人の人生の話であったり、自身の哲学として正直さが大切みたいなことを話されていて、まあ特別面白い内容ではなかったのだが、相手に話を聞かせる言い回しや間の取り方が上手いな~と思った。落語に関して知識に乏しかったので、ある程度の話における基礎定式を説明した後に落語を披露してくれたおかげでかなり面白かった。素養が本当にないので今後も色々と聞いてみたいと思った。暇なときに『ざこば・鶴瓶らくごのご』という90年代にやっていた即興落語の番組を見ていこうかなとか考えている。

これ本当に凄すぎる。先週からサウンドアートについて考えることが多く、YTPMVとかその要素を含んだ動画が多いよなみたいなことを想像していた。そういった音MADとサウンドアートとの親和性について考えてた矢先に自分が想像してた遥か上のものが投稿されていて衝撃だった。下車MADのミュジック・コンクレートのような要素が強いものの中でもこれは飛び抜けていると思う。

6月よく聴いてたりetcプレイリスト。自分用に毎月プレイリストも画像も作っていて、アレが何もかも終わってしまうみたいな感じになってるので共有します。いつもApple Musicを活用していてリンクもそうする予定だったが、少し前に個人情報が丸見えになっていたりして全く信用できないのでspotifyで。わざわざspotifyで1からリストを作るのも面倒なので、来月以降はやるか分からないが極力やっていきたい…

(毎月こういう画像を作ってた)