炭係(すみがかり)

炭鉱跡を見に行った。写真は当時炭を運搬する際に使われていたもの。線路らしいです。

最近とまではいかないがずっと自意識について考えていて、何かを行うことそれ自体に自意識が働いてしまうような気がして、動くことがうまく出来ないでいる。生活をやっていく上で、いかにして自己意識とうまく折り合いをつけていくか。

何かを行った跡にはそういう意識が希薄で、干渉されない温かさがあるような気がして、だから惹かれしまうところがあるのではと思った。小学生の頃に行っていた石集めの延長線で好きなのかもしれない。

バザーに行ってレコードとエイリアン9のフィギュアを買った。レコードはジャケ買いニューエイジっぽい感じかなと思って買ったらニューエイジで嬉しい。フィギュアは1つ100円だったので買った。買った後調べたら思ってた以上にプレミア価格だったので、良い買い物だったと思う。デザイン性が極まっている。川村ゆみの方のボウグの翼が無いのは家に帰ってから気づきました。フィギュアの翼を落としてしまったのですが(画像省略)。翼の取り換えっこが出来るので、気分次第で付け替えたりする予定です!