金属の味

8月

飯塚市まで行った。本来なら田川の方まで行く予定だったが、寝坊して午後から外出したことや電車に間に合わずに大幅にロスしたこと、色々と理由はあったが猛暑で駄目だったのですぐ帰った。飯塚あるある→行かない

と言いつつ、後藤寺辺りまで行った。これ商店街大丈夫なのかな。

良い川

後藤寺商店街

来年度から関東で働くことが決まった。それで東京とかの家賃を見ていたが、あまりに高すぎるよ。碌な会社ではないので手取りでそこまで貰えないことが確定しているのだが、はたして生活をやっていけるのか。今後お金が必要になるのとどこか遠くへ…と考えているので、今データ入力のアルバイトを申し込もうとしているけどこれ大丈夫なのかな。大丈夫じゃなかったらすぐ辞めます。

7月 ずっとapple musicを使っていたが、プレイリストやハートが反映されてなかったり、勝手に外で曲がダウンロードされてデータ制限を食らって何もできなかったりでいい加減spotifyに切り替えよう。わざわざAndroid携帯で🍎を使っていたのは、当時アニソンとかspotifyで聴けない曲が結構あったからとかだった気がする。少し前までゆゆ式のキャラソンとか聴けなかったですよね。あれ違うかも。

ひだまりスケッチを少しづつ見てる。今までひだまりスケッチを見てなかったの意外かも。1話でコラージュをやるのカッコ良すぎ。全体的にスタイリッシュでかつ日常系の枠組みの中で飽きない画面作りを模索している感じが面白いなあ。高校生のとき物語シリーズを見て以来、シャフトの独特なアニメーションを忌避していたところがあったけど今なら物語も見れるかも。

あとスロウスタート11巻読んだ。もしかして音MADのあれこれを認知されているのではと考えてしまったが、流石にそんなこと無さすぎるか。

こうありたい