おーい

ようやく、ひとまずは諸々の契約を終え一安心。あとは見積もりとかその辺りか...。

物語シリーズ化物語しか見てないけど『傷物語』を見た。尾石達也すごすぎー。総集編だったので細かい部分でよく分からなかった部分があるが、全然良かった。だいぶ昔に化物語を見たときは映像面や作品の主体となる部分が難しく、理解できないまま置いていかれた印象だったが今見たらそれも変わるかなあ。

知人となぜか『NEEDY GIRL OVERDOSE』をやることになった。倫理的な部分でかなり厳しく、それをファッション的に消費している感じと製作者の顔が浮かんでくるような構造がきつかった。ゲーム性としても虚無の時間が多く、今回は複数人でプレイしたのでまだ間が持った方だと思う。パーティゲームなのかもしれません。他にも不満点はいくつかあるが、特に残念だったのが始める前から感じていた元ネタとなる作品の表面的で雑なサンプリングの点で、途中からこれが商業的に成功していることに苦しくなった。

内臓HDDを入れ替えたいけど調べたら専用の機材が必要らしくて終わった。わざわざ業者に頼むのも無駄すぎるしどうしたら良いんだ。詳しい人誰か家に来て換装してくれないか。だれかー!

AviutlのスクリプトとかVSTをダウンロードしまくったら意味不明に。HDDが傷ついているから全然開かなかったりするしどうしたいいんだ。まじでだれかーー!