三つの棺

スープジャーを購入した。何故ならお味噌汁が好きだから。THERMOSの500mlを買ったのだが思ってたより小さく、当初は200~300mlの容量のもので探していたので危なかった。あとクーポンを使ったら2円で購入できたのでありがたい。買い物最高。今YahooのLYPプレミアムに加入すると3000円クーポンとかpaypayのポイント貰えるので皆さんやった方が良いですよ(Yahoo 3000円とかで検索したら詳細が出る)。

およそ2年ぶりに矯正器具の経過観察へ。内装が小学生の頃から何も変わってなくて凄い。「順調ですね。」と言われ、ようやく器具を外すことが出来ると思ったら少なくともあと5年は付けたままの生活が続くらしい。何が順調なんだろう。隣の席で検診を受けていた子供がトムとジェリーピカチュウと言っていて神だった。歯医者最高。どうやら歯ブラシで舌を掃除するのは良くないらしいですよ。

2月に入ってからほとんど外に出ていないのでそろそろどこか行きたい。最近よく考えることだけど、知らない町を散策することが好きなだけで別に旅をするのが好きという訳ではないなと思う。散歩が好きなだけで、距離の問題ではない。なので来週は県内で遠すぎず、あまり行く機会のなかった場所を歩こう。今「旅行」をwikipediaで調べたところ、”古くは必ずしも遠い土地に行くことに限らず、住居を離れることをすべて「たび」と言った”らしい。旅最高。無言で冬が過ぎ去っていくよ。