朝 目が覚めて

3月

気付けば3月。どこにも行かず寝ていただけ。何も考えたくない。

書くことが無さすぎるので開幕これでいきます。これ本当に凄い。

といってもまだ怖くてトラック1しか聴けてない。恐らくかなり有名なASMRらしく、この辺りの界隈の方達からすると何を今更…という作品の話題なのかもしれないが、えっちな感じのASMRに今まであまり触れたことが無かったので衝撃だった。「初めて会った女の子と最初からアホほどイチャイチャ。」←文面通りですごい。ずっとキスしてる。ただトラック2というか2日目からもうセックスらしくて怖い。前にどこかで書いた気がするが、(視覚情報として)セックスがやや怖いので一抹の不安はある。そんなことないか。

触れたことが無いというか、恐らくASMR仙人になる可能性が高いので触れないようにしていたところがある。

数値のことに対して発言しない方が良いが、書くことないのでする。先週投稿した動画が未だにマイリスト率10%超えてて怖い。あれくらいの再生帯の音MADで10%保っている動画って(工作を除くと)あまり無い気がするのだが、どうなんでしょうか。ありがたい話ですね。再生が回っていないだけという話もある。

これ作って投稿した後に深澤直人の「デザインの輪郭」を読んで、『デザイン=付加価値ではない』と話されていて、個人的に今回動画を通して付加させることばかり考えていたため反省。生活におけるモノのデザインとは媒体が異なるものではあるが、通ずる考えだと思った。他にも氏のデザインに対する持論について頷ける内容が多く参考になった。

先月のプレイリスト

無果汁団とCocteau Twinsばかり聴いていた。