
近くにミスタードーナツがあることを知って、全ドーナツを制覇するぞと息巻いて毎日昼ご飯にドーナツを食べていたが、それよりもパン屋の方が安いし美味しいので諦めた。ミスド制覇でドーナツTier表を作成していた最終形跡が2週間前になるらしいが、もっと遠い日々のように感じる。仕事しかしていないと時間があまりにも遅く感じてしまうから、本当につまらないんだろう。
■ミスドTier表
S:オールドファッション、ゴールデンチョコレート
A:ホット・セイボリーパイ BBQ フランクフルト、ハニーチェロ、オールドファッションシナモン、ポン・デ・ゴールデンストロベリー
B:ポン・デ・リング、バターチキンカレーパイ、ハニーディップ
C:チョコレート
まとめたらそこまで食べてなかった。。
なんだかんだで越してから初めて川崎に行った。川崎と聞くと治安の悪さを耳にすることが多いが、相互扶助の良い街だと思う。商店街の歓楽街周辺で地域のお祭りが催しされていて、親子連れから近くで従事しているっぽいボーイの方、年配の方からホームレスっぽい方(違ってたらすみません)まで、分け隔てなく参加している風景を遠くから見ていてそう思った。そもそもでかい川が近くにある時点で悪い街なわけないか。
好きな人物やキャラクターのイメージソングを勝手に考えて楽しむようなことが、商業の場だと厳しい目線で見られてしまうのがよく分からない。自分も音楽に関しては間接的ではあるが親の影響を受けているため、上伊那ぼたんさんの味方でありたいよと思う。
アニメアニメな興味が今年入ってから一切無くなって、それに悲観するようなこともなくただ過ぎ去ってもはや遠景のようなものという気がしていたけど、距離感は常に変わっていなかったわ。アニメは光の屈折。蜃気楼や!
もう何にも興味がない いくつも虫食いのように点在していた空洞が繋がってゆく感覚がある
動く塊という自認 自分は車と変わらない
→こういう一面もある。
(追記)Weatherday見た!Parannoul見たときも思ったことだけどちゃんと実在するんだなー。想像以上にアグレッシブで良かったです。路傍の石もかなり良かった。
⭐︎🪩本日 夜公演🪩⭐︎
— 新宿Marble (@shinjuku_marble) 2026年4月29日
2026/4/29(水)夜公演 新宿Marble
ungulates presents
「WEATHERDAY Live in Tokyo」
[出演]
Weatherday (Sweden) @Weatherday_PC
Worst Party Ever @wrstprtyevr
that same street @thatsamestreet
路傍の石 @robouno__ishi
OPEN 18:00 / START 19:00
THANK YOU SOLD… pic.twitter.com/a0QdM8MGSj
先月のプレイリスト
toddle→Macdonald Duck Eclair→Jang Pill-Soon→popcatcherのサイクル
toddleは無限に良い曲しか流れないから凄い。........sakaってめちゃくちゃこのバンドに影響受けてるんだなと改めて思った。エクレアはアルバム単位だと3rdが一番良いが、my honey dipが一番聴いてる曲だと思う。小市民の冬季に合いそうな曲として作者が挙げていて、そこで繋がるんだという発見と驚きがあった。Jang Pill-SoonはSoony 6がアンビエントポップ盤として完成されすぎている。中谷美紀の私生活のように、この当時の感触が色濃く保存されているような手触りがある。popcatcherはジャケ買いして知った。こうしてみるとゼロ年代に偏りすぎている...。