線香

8月

twitterで拾った画像だけどこれ分からなかったので、どなたか解説お願いいたします。

 

マイマップの表示:保存済みの下 マイマップの非表示:ピンクリック→地図の凡例の表示→閉じる

マイナンバー更新

攻殻機動隊の服着たおじさん最近多い

誠実がどうとか書いちゃって最悪 すみません

→消しました。

汚濁の御子初めてちょっと見たけどなんでリリィ・シュシュなんだ

これを読まれている奇特な方にご確認したいのですが、メモ式の方が良いですよね

うつくしいものをみたい

外で発見する3Dアバターはチープであればあるほど嬉しい

横浜は道に餃子が落ちていることが多々あり、意味分からない

チン→水で洗う→チンでいけるか

山口駿、本当に凄い

ボーカロイド曲のMVを色々手掛けていた駿が山口駿だったことに今気づいたわ

はがに、はがみ、はがし

サンフェーデッドのニコニコのコメントジジイ過ぎてすごっ

着せ替え人形の13話が完璧すぎてずっと感動してる

→20分弱の間に幾度も巡り切り替わる舞台の中での五条と喜多川の演技。シームレスなつなぎ。月夜野カンパニーのサプライズも嬉しかった。

アポカリプスホテルの11話やにんころの5話も完璧だった

ヨコハマ買い出し紀行を初めて見たときの衝撃と別ベクトルでの衝撃がある。思い描いていたような理想的な話。

→味噌汁からの逸脱。明日になりゃ花一輪。往年の傑作回のような趣がある。

リリー・ベイカーさんと雪の上を歩きたい

昔の舞台探訪の文章をみると何時間も周辺を散策してようやく見つけるようなことをしている

朝に学校行きたかったけど寝過ごした

久しぶりに商店街に行くと惣菜が安くてビビる

日本の今後の行く末

バルドスカイやる

→Disc1やってます。

アニメーターの参加ツイートがノイズになる人もいるんだと思ったが、まあ一定数存在はするか

何としてでも劇場版けいおん!を見に行く 絶対に仕事を終わらせる

→『劇場版 けいおん!』の35mmフィルム版を見ることができて本当に良かった…

→俺は『劇場版 けいおん!』が好きなのかどうか未だによく分からない。何故なら学校やいつもの町を離れ、ロンドンへ卒業旅行に行く意味があまり見出だせないから。けれどもコンテ演出の手腕というかその辺りは流石だと思うし、劇中歌の演奏や劇伴の美しさにはカタルシスのような感動がある。最後の登校日の演奏や天使に触れたよの演奏は、我々観客にとっては再演なんだよなと思った。言葉にせずとも伝わるような見せ方だからこその感慨があり、従って演奏部分以外の、彼女たちの学生生活が殊更眩く感じさせられる、気がする。35mmの特殊演出もこの美しさに一役を担っていた。あり得ないが冒頭の音楽性の違いで解散のくだりで泣きそうだった。眩い光やモノラルな音像が凄く良かった。

超検索で片っ端からサムネクリック→視聴履歴からあとで見るに入れてチェックする方法だからかなりありがたい 視聴履歴の動画も全選択とかできればいいのだが

鰹だし飲みたい

映画館でゆらゆら帝国 2009.04.26 live@日比谷野外大音楽堂 見たっ

→断片的に一度見たことがあり、その中でも無い!!の演奏が特に好きで、大きい音で見ることが出来てよかった。

→『劇場版 けいおん!』もだが、目黒シネマの上映作品はかなり凄い。青山真治のオールナイト上映も見に行きたい。(日程が合わず)

オートパーラー上尾、そんな…

スピッツのナイフの歌詞凄すぎる

ようやく最近気付いたが、アニメは一気に見ていく方が良いだろう

目の前で人が倒れたとして、咄嗟の反応が出来るような

甘くないココアってないの?

→探してます。

メモしてなかったけど、中古でSurface pro+7を購入した。①2in1 ②Core i5程度の性能があれば ③10万超えるのは... ④持ち運びメインだから軽量であれば嬉しい という条件で購入。これからの生活に役立つことを願います。

隔月気味になると書くこともあるかと思いきやなし。

 

先月のプレイリスト

なんかうまくリンクの埋め込み出来なくなっている?

迷妄羊こと、ひつじPの新譜と昔のアルバムが気づいたら配信されていて嬉しかった。