電気鼠と演歌です

dアニメにポケモンovaが追加されていたので、ピカチュウのふゆやすみ2001まで見た。なつかしー。幼稚園生の頃、ポケモン無印編をレンタルやキッズステーションとかで全話見たあと、ピカチュウのふゆやすみを見て、サトシたちを映さなくても良いんだと衝撃だった記憶がある。この頃のポケモンの空が好きで、無印のポケモンって出会い→別れを1話完結で描くパターンの話が多かったこともあって、ラストにセル画の夕焼けが映える回が多くて良いんですよね。2か月前くらいに放送された特別編が無印っぽいタッチで、話も首藤プロットに沿ったような感じの内容だったので、昔見てた人とかにおすすめかもしれませんね。てかはやくポケモンサイドストーリーをアマプラで再配信してほしい。

この頃、よく遊んでいた公園に行ったらフシギダネのぬいぐるみが落ちていて、そのままにしていたら1週間後くらいにフシギバナのぬいぐるみになっていたことがあったけど、あれって結局何だったんだろう。

 

毎日見てる。どういうことなんだ。

 www.nicovideo.jp