girls+power=strawberries=sekai

苺ましまろの9巻を読んだ。5年ぶりの新刊らしいが、俺が8巻を読んだのは去年の話なので、5年も待っていた方達が同じ世界線に存在することを考えると怖いと思った。9巻良かったですね。

苺ましまろ9巻を読んだ後におにまい8話を見たら、苺ましまろ6話(アニメ版の苺ましまろの話です)を彷彿とさせる流れがあって良かった。脚本がどちらも横手美智子回なので狙っていると思う。苺ましまろの6話は真夏日に屋根の上で夕陽を見ながらアイスを食べるシーンがあって、おにまい8話では冬の朝に家の中で朝ご飯を食べていて真逆だ!と思った。会話の間の取り方や空気感もそれに近しいものがありましたね~。あと、佐藤利幸のテイストが30分ずっと暴れまわっていて本当に最高の回だった。

また見てね!

次回も見てましまろ~ 誰に?